Organic Column

《Belle Bio Column》〜薬膳:東洋医学の叡智から〜元気とエネルギーを維持して夏を満喫

皆さんこんにちは。ベルビオマルシェです。
だんだんと夏本番に近づくにつれ、気温も高くなってきましたね。
夏の太陽が明るく輝き、日が長くなるにつれて、私たちの体はエネルギーと活力を増して沸き立ちます。アクティブに過ごし、アウトドアを楽しみ、太陽の光を浴びるのに最適な季節です。でも…活動が増えると、私たちの体には適切な栄養とケアも必要になります。ここでベルビオマルシェを思い出してください。

ベルビオマルシェでは、季節ごとに必要なインナーケアやボディケアを理解しています。そして、季節のニーズに応えるだけでなく、健康をサポートするさまざまな製品を取り揃えています。この夏は、東洋医学の知恵を活かした夏の栄養補給をサポートする商品をご紹介いたします。

夏にぴったりのスナックやドリンクで、健康的にエネルギーチャージ

まず、夏向け製品の【薬膳おやつ なつめとクコの実】から、なつめとクコの世界を詳しく掘り下げてみましょう。なつめとクコの実は、東洋医学で長年にわたり使用されてきた強力なスーパーフードです。これらの成分は、体のエネルギーを補充し、免疫力を強化する効果があります。

なつめは、甘い風味と栄養価の高さで知られ、特に消化系の健康に対するその効果が評価されています。消化を助け、腸の動きを正常化し、便秘を予防します。また、なつめにはストレスを軽減する効果もあり、心地よい睡眠を促し、日々のストレスから解放してくれます。おやすみ前のEvening Delight(夜の楽しみ)として取り入れるのも良さそう。

一方、クコの実は、「食べる目薬」と呼ばれるスーパーフード。視力を改善し、肝機能を強化する効果があります。クコの実は抗酸化物質が豊富で、体の細胞をフリーラジカルから守り、健康な視力を維持します。また、肝臓は体の解毒器官であり、クコの実は肝臓の健康をサポートし、体の解毒プロセスを助けます。この二つのスーパーフードが組み合わさることで相乗効果をもたらし、夏を通して健康とエネルギーを維持するのに役立ちます。
安心して召し上がれる、ブラウンシュガー1stさんの新商品です。

薬膳おやつ なつめとクコの実 20g

女性に嬉しい薬膳食材を手軽にサクサク食べられるヘルシースナック
薬膳おやつシリーズ
「甘いものが食べたい…」 そんな時、ついつい食べちゃう甘いものをなつめとクコの実に替えて、よりヘルシー&ちゃんと満足。新しいおやつ習慣をはじめよう!

商品詳細

続いては、爽やかで爽快な有機スウィッチェル コーディアル(リンゴ酢ジュース)。 夏の暑さが厳しくなるこの時期、体を冷ましてエネルギーを補給するのに最適なドリンクです。リンゴ酢は、消化を助け、体のphバランスを整えるなど、健康上の利点で知られています。さらに、ビタミンやミネラルが豊富で、体の解毒を助け、気分をさわやかに保つのに役立ちます。

ブラウンシュガー1st 有機スウィッチェル コーディアル 200ml

毎日飲みたいヘルシービネガードリンク!
お好きな濃さで楽しめるコーディアルタイプです。
欧米ではヘルスコンシャスな人たちが昔から愛飲しているスウィッチェル。
アンチエイジングなどの健康効果が注目されている有機アップルサイダービネガーを使ったブラウンシュガーファーストオリジナルレシピのドリンクです。

商品詳細

スウィッチェルって?

スウィッチェルは、水と酢を混ぜた飲み物で、ジンジャーで風味付けされるのが一般的です。通常はハチミツで甘みを加えますが、ハチミツ、砂糖、黒糖、またはメープルシロップが代わりに使用されることもあります。スウィッチェルはカリブ海で生まれたとも、ニューイングランドが起源とも言われていますが、17世紀後半にはアメリカ植民地で人気の夏の飲み物となりました。19世紀には、農作業者が干し草の収穫時に飲む伝統的な飲み物となり、そのために「haymaker’s punch(干し草作りのパンチ)」というニックネームもつけられ、その爽快感と健康効果から、近年再び注目を集め、飲み物業界で成長を続けています。また、アルコールカクテルのベースやミキサーとしても使用されるようになりました。

ホリスティックケアを叶える、身体に優しいおやつとドリンク

ベルビオマルシェでは、ホリスティックなケアを信じています。私たちは製品を提供するだけでなく、東洋医学に基づいたインナーケアの重要性を認識しています。また、健康で活気に満ちた生活は、化粧品など身体に塗布するものだけでなく、何を食べるかにも左右されることを理解しています。
だからこそ、私たちは適切な食事、適度な運動、十分な休息、そしてポジティブ思考を推奨しています。東洋医学の叡智、薬膳の世界でも熱い支持を得ているナツメやクコ。そして血の巡りを活性化するビネガー(酢)。夏に欠かせない、アイテムが揃いました。

ベルビオマルシェで夏を満喫する準備はできていますか?
健康を優先し、体に栄養を与え、そして最も重要なこととして、太陽の光を楽しむことを忘れないでください。

関連記事一覧