Luna Route

ハンドケア 手 指ヨガ

《Luna Route-ルナルート-》心身のアンバランスを改善!手から健康な体へ導く3月・4月限定オプション『指ヨガエイジングケア』

3月4月限定オプションは、『指ヨガエイジングケア』です!

指ヨガ…手は第2の脳といわれ、手指を刺激することで、全身で行う「ヨガ」に近い効果が期待出来ます♪
指を回したり、反らしたり、手のひらや手の甲をもんだりするだけで、脳のストレスを解消し、心身のアンバランスを改善します。
体全体の血行が良くなり、気の巡りがスムーズになると、全身のこりがほぐれ、内臓の働きが高まったり、さらに脳の活性化にもつながり、集中力や記憶力の維持にも有効です!

《手と脳の密接な関係》

指先には脳に繋がっている神経細胞が多く、手や指先を動かすことで、脳の血流が促進され活性化されます。
「手は第2の脳」や「手は外部に出た脳」などと言われるのはこのためです。

手にも、足裏と同じように身体の各器官や臓器を表す反射区があり、反射区を刺激することで、器官や内臓の機能を回復させたり活性化させ若返らせたり、健康な身体へと導きます。

何より、手で触れることにより、見えない心に触れ、さらにリラックス効果が高まります♡

「指ヨガ」がもたらすさまざまな効果

脳の活性化…“手は露出した脳である”とも言われ、お年寄りが指先をよく動かすと認知症の予防にもなるように「指ヨガ」で手指をほぐすことで脳の神経を刺激し、活性化につながります。

血行促進…指先を動かすことで全身の血流もよくなり、首や肩こり、冷え性の改善などにも効果があります。また、血行が促進されることでリンパ管が広がり、老廃物が排出されやすくなることで、むくみの解消にもつながります。

体調の改善と解消…からだで不調を感じる部分に相応するツボを刺激することで、お悩みの諸症状の改善・解消が期待されます。また、手のひらを刺激することで肝臓や腎臓などの内臓機能も高まります。

リラクゼーション…脳内のセロトニンやオキシトシンなどホルモンの分泌が活発になり、心身ともにリラックスができます。それにより、イライラや不安などをやわらげ、自律神経のバランスも整えられます。

姿勢がよくなる…「指ヨガ」により骨格のゆがみが整えられ、肩こり・腰痛などの改善に加え背筋がピンとのびて姿勢がよくなります。骨格筋や関節の柔軟性を高める効果もあります。

アンチエイジング…指を動かすことで血流もよくなり、新陳代謝が活性化。美肌にもよいと言われています。

3月・4月限定オプション【指ヨガエイジングケア】

『指ヨガエイジングケア』+延長15分 特別価格 3,300円(税込)

さらに今回は、コロナ禍で急増する「手荒れ」対策!!『ハンドパック』をプレゼント!

1日に何度も手洗いや消毒を繰り返すと、肌の皮脂が奪われてしまい、うるおいが失われてカサカサした手は、バリア機能が低下し、外部刺激やダメージの影響を受けやすいので要注意!!

そこで、優しくいたわりながら スクラブ→オイル→クリームパック で丁寧にケア♡

顔と同じように、「手」も保湿ケアやマッサージを取り入れることで、うるおいのある手に生まれ変わります!

エネルギーの流れやバランスを良くして、人間が本来持っている自然治癒力を高めつつ、指先までうるおいたっぷりの美しい手を目指しましょう♪

『指ヨガエイジングケア』ご希望のお客様に、指ヨガをご自宅ですぐ実践できる部位別アドバイスカードを差し上げます♡

Belle Bio Marche/ila Japan公式トリートメントサロン

Luna Route 世田谷・駒沢本店

ご予約はこちら


【サロンご予約方法】
Luna Route 世田谷・駒沢本店LINEをお友達登録
②お客様のお名前(姓名)を送信お願いいたします。→登録完了!
③ご希望の日時、コースを添えてメッセージを送信してください。

その他、お電話でも承っております。
03-5787-6906(10:00~18:00)

Luna Route紹介ページ

関連記事一覧