Organic Column

マスクで体が歪みだす?! LCbioバームで緊張したお肌に永続的な緩和を

皆様こんにちは。セラヴィストゆうこです。 看護師であり整体師でもある観点から、感染防止対策で必須のマスクが与えるカラダへの影響をお伝え致します。

マスクで体が歪みだす?!

感染防止対策に必須となっているマスクですが 夏場は高温、多湿の環境下となり熱中症のリスクが高まり、救急搬入されている方も多くありましたね。 最近では口まわり等のお肌トラブルも相談を受けるようになりました。 しかし、カラダへの影響はそれだけではありません。 「長時間・長期間のマスク装着でゴムのあたる耳まわりに痛みが出た!」 という経験はありませんか? 先日 施術を受けに来られた看護師さんは、医療現場で ・マスク ・ゴーグル ・無線を装着 (全て耳周りに集中) 仕事が終わる頃の疲労感が大きく常に耳まわりが痛い。 最近は頭痛まで出てくる…との事 スタッフからも 「そんな声を聞く様になった」 と言われていました。 耳まわりの痛みは、装着物の圧迫により出ていると思われますがその期間が長くなると カラダは自然と“痛みをかばう姿勢”となり バランスをとるために頭や顔・首・肩などを歪めながら踏ん張ります。

姿勢でイメージして頂くと… 毎日背を丸くし長時間同じ姿勢でスマホを見ている としたら やがてカラダは 首を緊張させ 頭を支えるために背中を丸め カラダが倒れないように 腰を反らし 骨盤をねじり 足をO脚にし 外反母趾となって バランスを取ります。 ほんの一例ですが カラダは全て繋がっているので 耳まわりの痛みであっても 時間をかけて 足先まで影響を及ぼします。 とはいえ…変えられない現状もありますので 装着時間や装着する物への配慮 日々のケア等を心がけてください。 マスク装着に違和感が出てきたら カラダ歪ませますよ~のサインです。 ベルビオマルシェおすすめのオーガニッククリーム

LCbio バーム 30ml

繊細で素晴らしい香り、瞬時の心地良さ、肌の渇きを癒す:心地良く、栄養を与える、アンチエイジングの有効成分が豊富な、本物の美容バームです。
このバームは乾燥肌、繊細肌、敏感肌に柔軟性と心地良さをもたらします。緊張した肌に永続的な緩和を与えます。

商品詳細

こちらの商品は、セラヴィストゆうこ様がオーナーのサロンでご購入できます。

ゆうこ

セラヴィスト歴18年
『香ko』フランス式アロマテラピー&整体のサロン

お問い合わせ

 ID:@341ptxih |   
ご希望のメニューと日時をお知らせ下さい。出来る限りご希望に添えるよう調整させて頂きます。要する時間はサービスにより違いますので問い合わせください
住所:京都市左京区北白川久保田町16-2

セラヴィスト紹介ページ

関連記事一覧