ベルヴィスト Nanae

ベルヴィスト歴20年
オートクチュールアロマ®インストラクター
国際オートクチュールライフ協会認定講師

看護師歴20年以上。主に都内大学病院のNICUや小児病棟に勤務。訪問看護の経験も持つ。
もっと看護職に誇りと自信を持ちたい、日本以外で看護実践してみたいと思い、31歳で渡米。
カリフォルニア州で看護師免許を取得後、現地の医療を実践する。
医療現場で母子(親子)の愛着形成問題に直面したのがきっかけで、
その後オーストラリアビクトリア州でも母子相互関係について学びを深める。

39歳~42歳まで夫の仕事の関係で中国に駐在。
意思疎通もままならない中、現地で一人目出産・育児をするというユニークな経験の持ち主。

帰国後は、保育園や地域で食育やスキンケアをはじめとした講座を開催。
元々、香りものは苦手だと思っていた中で精油(エッセンシャルオイル)と出会い、香りを受け入れられた!という驚きと、香りに効能がある点に興味を持ち、国際オートクチュールライフ協会カリーナエッセンシャルカレッジにてインストラクター資格を取得。
医療系の視点を軸にしながら、親子で意思決定する各家庭オリジナルの育児を推進。
医療とアロマテラピーを融合させ、今のご自身に何が一番大切かを一緒に考えながら、
ライフスタイルにあったアロマテラピー提案をしている。

執筆記事

ベルヴィスト一覧へ