Belle Bio Marche News

【GMイベント出店】ママ&キッズのお仕事体験フェスタ@ラゾーナ川崎

<いつも、そばに、植物のおくすりを>9つのエッセンシャルオイルを使いこなして、毎日の生活でアロマライフを楽しむスクールGreen Medicine(グリーン・メディスン)が5月にラゾーナ川崎のルーファー広場で開催されるイベントへ出店いたします。


「Miraiall(ミライアル)かわさき」ママ&キッズのお仕事体験フェスタ
2024年5月12日(日)
場所:ラゾーナ川崎 ルーファー広場 
時間:10時~17時(入場無料)
(小雨決行・荒天中止)
ラゾーナ川崎 ルーファー広場
画像は公式HPより

Miraiall(ミライアル)かわさき」は、子供たちの未来がよりよくあるために社会的な問題を解決していくことを目的とする川崎市の市民団体です。
その活動の中の一つ「医療のエコ活動」のイベントが、5月12日(日)に行われます。

医療のエコ活動」とは、医療に関わる資源(お金や医療者など)にも、環境資源と同様に限りがあるため、それをみんなで大切に使うことで、必要な人に必要な医療(薬や治療法)を届けられる社会になることを目指した活動です。私たちグリーン・メディスンが提唱しているアロマライフでセルフメディケーションをすることは、この「医療のエコ活動」の主旨にピッタリ!ということで、今回の出店をGMスタッフ一同楽しみにしております。

当日は歌やダンスのステージがあったり、ワークショップブースではお花屋さんやバスの運転士さんになりきったり、ママとキッズのお仕事体験が楽しめます。

グリーン・メディスンがお届けするのは「アロマ調香師体験」。
グリーン・メディスンがお伝えしているハイブリッド・アロマテラピーは、紀元前から続く伝統的なメディカルアロマテラピーと、最先端サイエンスが産んだ特別な還元水を組み合わせた唯一のもの。
シンプルで簡単ながら、植物の薬学的な知識や、香りが身体にもたらす効果、さらにオリジナルアイテム作りは化粧品製造の一旦を垣間見る視点をもたらしてくれたり、実は様々な職業の知識や能力が凝縮された世界です。


GM特設アロマ調香師体験ブースでは、まず9つの精油の香りを感じながら、心地よい香りは?苦手な香りは?と様々な植物の香りを楽しみながら自分の心身の状態を発見します。そして今の自分に必要な精油が見つかったら、それをアロマスプレーにしてお持ち帰りいただくことも可能です。(容器代などは頂戴する可能性がございます)
本物の植物の香りがもたらす気付きや、それぞれの植物の特性は、子どもたちの想像力を刺激して、新しい才能が開くかも?

この日は母の日です。キッズのお仕事体験として、
ママに向けて作るお花の香りの「ママ綺麗スプレー」や「おうちのバイキンバイバイスプレー」など、お子さんのアイデアを引き出して、オンリーワンのアロマアイテム作りを楽しんでください。

アロマテラピーでこんなことが叶う!という病気の予防や健康についても、たくさんの発見がある1日になること間違いなしです。
皆様のご来場をお待ちしています。

Green Medicine Instagramをフォローする

Green Medicine LINE公式アカウント

9 essential oils of Green Medicine