Luna Route

静電気 乾燥 体内酸化 帯電体質

《Luna Route-ルナルート-》体のSOSサインを見逃すな!肌荒れや疲労の原因になる『静電気』

「ドアノブに触れたとき」や「コートを脱いだとき」にバチッと静電気が起こる…この時期、そんな経験ありませんか?
それは体が静電気を溜めているサインです。
食生活が乱れたり、ストレスが溜まると体が酸化、さらにパソコンなどに囲まれて生活している現代人の私たちは静電気が溜まりやすい・・・
この電気を帯びている状態のことを帯電体質と呼んだりします。

酸化している人ほど要注意!静電気の体に及ぼす影響

帯電体質の原因としてあげられるのが“体内酸化”と“乾燥肌”です。
原因の多くは、食生活の乱れやストレス、睡眠不足などから引き起こされます。
 
【体内酸化=ドロドロ血液】
血液がスムーズに流れにくい状態になると、からだが酸性化し体内のイオンバランスが崩れます。
イオンバランスが崩れると、体内の血液がプラスの電気に偏った状態になり、バランスをとるために外部からマイナスの電気を呼び寄せます。
 
【乾燥肌】
空気が乾燥しているのと同様に、肌表面の水分が不足していても静電気が起こりやすくなります。
 
静電気が体内にたまることで及ぼす人体への影響
 
◯ストレスが溜まりやすくなる
◯肩こりや腰痛を感じやすくなる
◯空気中のホコリやダニを引き寄せやすくなることで体調を崩しやすい
◯カルシウムの利用・排出が早まることにより、疲労が蓄積しやすい
◯髪の毛や肌の不調の原因になる
 
静電気には空気中の埃を吸着させる性質があり、花粉や埃といったアレルギー要因をひきつけやすいため、花粉症、アトピー性皮膚炎などお持ちの方はより注意が必要です。

“手”や“顔”などの外気に触れやすい部分は特に念入りな保湿を

静電気は乾燥によって生じやすいため、静電気をためにくい体質にするためには、乾燥対策が◎
特に冬から春先にかけて対策が必要です!!
そして乾燥肌対策は、体の中から体の外からアプローチ、両方からケアすることが大切です♡
 
乾燥肌にならないために
 
● 元気な細胞を作るために血液循環をよくする
●新陳代謝を整えるためにリンパの流れをよくする
● バリア機能を正常にする
 
“手”や“顔”などの外気に触れやすい部分は特に念入りな保湿が必要です♡
保湿&トリートメントでターンオーバーを手助けしてあげましょう♪
 
さらにルナルートでは…
静電気がほとんど発生しない天然繊維「TAKEFU(竹布)」のフェイスタオルを使用。
肌への負担が少なく、ホコリなどのハウスダストを引き寄せる心配もありません。
寝ている間も静電気のストレスがかからず、トリートメント中もゆったりリラックス♡
静電気対策も万全です♪

3月・4月限定オプション【指ヨガエイジングケア】

カサカサした手はバリア機能が低下し、外部刺激やダメージの影響を受けやすいので要注意!!

優しくいたわりながら スクラブ→オイル→クリームパック で丁寧にケアするオプションメニュー♡

オプション詳細

【ルナルート限定】Special Kit

植物の持つ水分保持力を、お肌にも。
花、野菜、果物などのスーパーベジタブルが持つパワフルな効果に着目し、オーガニック先進国であるフランスの化粧品業界のエキスパートによる20年の研究の末に誕生した、オーガニックコスメ〈LCbio-エルシービオ-〉のスペシャルキット。
※ルナルート限定商品の為、パスワードが必要となります。
パスワードを知りたい方は、LINEよりお気軽にお問い合わせくださいませ。

商品詳細

Belle Bio Marche/ila Japan公式トリートメントサロン

Luna Route 世田谷・駒沢本店

ご予約はこちら


【サロンご予約方法】
Luna Route 世田谷・駒沢本店LINEをお友達登録
②お客様のお名前(姓名)を送信お願いいたします。→登録完了!
③ご希望の日時、コースを添えてメッセージを送信してください。

その他、お電話でも承っております。
03-5787-6906(10:00~18:00)

Luna Route紹介ページ

関連記事一覧