Belle Bio Marche News

《Luna Route〜ルナルート〜》秋のゆらぎ肌の原因は「おなか」!?秋肌を整える10月限定スペシャルコース

皆様こんにちは。トータルウェルネスサロン ルナルートです。
お客様それぞれのライフステージの変化による美しさ(Beauty)健やかさ(Healthy)感情(Mental-Wellness)のゆらぎに対して、包括的にアプローチし、お客様の目指す調和の取れた健やかな状態へ整えていきます。

今回のテーマは「秋のゆらぎ肌」
季節が変わる頃にやってくるくる「肌荒れ」にお悩みの方、いらっしゃいませんか?
秋に起こる肌荒れは、主に2つの原因があります。

気温・湿度の変化による、皮脂のバランスの乱れ

夏は汗の分泌が増えるため自然と皮脂膜が作られるのですが、涼しくなる秋は、分泌される汗の量が少ないため皮脂膜が足りず乾燥しやすい状態となります。
皮脂膜は肌を保護するためのもの。皮脂膜が少ないということは花粉や塵などから肌を守れず、ダメージにより肌荒れに繋がることも。
また、人の体は状態を一定に保つ機能が備わっているため、肌が乾燥してくると皮脂を多く分泌し、なんとか皮脂膜を作ろうとします。しかし、水がないとうまく皮脂膜は作れません。結果、皮脂が毛穴に詰まり、ニキビなどの原因となってしまいます。

気圧の変化による胃腸の不調

秋は、気圧が不安定になりやすく自律神経が乱れやすい季節です。
自律神経のバランスが乱れることで影響を受けやすいのが、胃腸。
食べ物を消化するの機能が弱り、消化不良に…。
必要な栄養の吸収が出来ず、肌のターンオーバーを遅らせてしまう原因となります。
また、腸の蠕動運動が弱くなり、腸の中に老廃物が溜まります。本来であれば排泄する成分が、血液中に溶け出し、皮脂と一緒に皮膚から排泄しようとします。結果これが顎周りのニキビに繋がります。

美しい肌を作るには、お腹の状態改善がとても大切なのです。

《10月限定》秋のゆらぎフェイシャル&ボディ100分

夏から秋へ季節が変わり、環境の変化からくる肌トラブルにお悩みの方へ
おすすめのトリートメントをご用意いたしました♪

《10月限定》
秋のゆらぎフェイシャル&ボディトリートメント

 
100分 20,000円(税抜)
施術部位:背中・腰・お腹・デコルテ・フェイス・ドライヘッドスパ

お腹の働きを助けるエッセンシャルオイルをブレンドしたトリートメントオイルでお腹・背中・腰回りをアプローチ!
お腹が動き、内側から温まる感覚をご体感ください。

フェイシャルでは、オーガニックコスメishga <イシュガ>を使用。
環境によるダメージから肌を守り、油分過多になりやすい肌に潤いを与え、肌の油分と水分のバランスを整えます。

季節の変わり目は、環境の変化によりお肌に不調の出やす時期。
肌とお腹の状態を整え、季節に合わせた美しい肌を育てましょう♪

トータルウェルネスサロン

ルナルート世田谷駒沢本店

ご予約はこちら


ルナルート湘南茅ヶ崎店

ご予約はこちら


ルナルート上尾店

ご予約はこちら


【サロンご予約方法】
①ルナルート各店舗LINEをお友達登録
②お客様のお名前(姓名)を送信お願いいたします。→登録完了!
③ご希望の日時、コースを添えてメッセージを送信してください。

その他、お電話でも承っております。
世田谷・駒沢本店 03-5787-6906(10:00~18:00)
湘南茅ヶ崎店 0467-26-5785(10:00~22:00)水曜定休
上尾店 048-780-2005(10:00~22:00)

Luna Route紹介ページ